DEEP Cycle Battery Lineup

SE-12750インプレキャンペーンの募集は締め切らせて頂きました。

ご応募頂いた方々有難うございました。

また、インプレをご協力頂ける方々は、今後とも宜しくお願い致します。



Battery SE-12750

弊社のリチウムディープサイクルバッテリーは、ターゲットを定めてから容量・電池・基盤を選択して作成しました。

ターゲットはバス釣りに使用するエレキモーター用に開発しました。

エレキモーター用とは、最大電流値約60Aを取り出せて、ある程度の時間は使用できるように、設計して開発しました。

結果、鉛バッテリー105Ahに匹敵する容量を持ち合わせているのに、6.6Kgと軽量のバッテリーとなっています。

また、いくつかの保護機能を設定し、長く・安全に使用して頂けるようになっています。

もちろんこのバッテリーの条件下であれば、エレキモーター以外の使用も可能です。

 

しかし、多くの電化製品を作動させる事が考えられる、キャンピングサブバッテリーにはご使用はお控えください。最大放電電流値が規定上になることが考えられます。

また、車等のスターターバッテリーとしてもご使用できません。最大充電電圧が12.6VとなっているSE-12750を使用した場合は、過充電でバッテリーが損傷いたします。

 

 


放電電流値が70Ah以上に到達した場合に安全装置が作動します。使用電流値が下がったら再び作動します。

セル(電池)温度が65℃に達した場合に安全装置が作動します。セル温度が下がったら、再び作動します。

バッテリーの電圧が約8.4Vに達したときに安全装置が作動します。専用充電器で充電してください。


■バッテリー使用後は専用充電器でなるべく早く充電してください。

リチウム電池(1セル)は通常3.2V~3.7Vの電圧がありますが、2.3Vまで放電が進んだ場合に、それ以上の深電がより速いスピードで行われ、電池損傷の恐れが発生します。

弊社のバッテリーは2.7V(Min)で過放電保護機能が働きます。2.3Vまでは達しませんが、なるべく早く充電していただければ、過放電の心配もなくより長くご使用頂けます。

保管時は必ず充電を完了してから保管してください。

 

■完全なるウォータープルーフではございません。雨水等の着水はなるべく避けるよう対処願います。

Terminal Size



Charger(専用充電器)LFP03S200A

弊社SE-12750専用充電器です。

深く放電したバッテリーを優しく素早く充電する為に、電圧に合わせて3段階の電流で充電するシステムです。セルを傷めず充電する事に長けている充電器です。

SE-12750を完全放電させて場合の充電時間は、約6.5時間です。

 

LED表示でいろいろ確認できます。現在の電圧、充電率、電流etc。



Battery Stay Kit EV-206



Battery Indicator SE-207 BI 11月27日発売開始

SE-12750専用インジケーター

 

SE-12750の公称電圧・最大電圧・過放電保護起動電圧の設定専用に合わせて、インジケータープログラミングを変更した、専用インジケーターです。公称電圧11.1V以外のリチウムバッテリーとは電圧設計が異なるため使用出来ません。

寸法:46mm×27mm×13mm

Waterproof Rate:IP65

Working Current:<20mA@12V

connect set

\2.980(税抜)

SE-12750のバッテリー端子に直ぐに接続できるように、DCプラグを取り付け、端子からの配線に接続されるようになっています。

その他、本体を固定できるように両面テープ等もセットされています。

 

 

本体はwoterproof Rate:IP65ですが、加工されたDCプラグ等は、水には配慮していますが、完全防水ではございません

normal set

2,480(税抜)

リチウムバッテリー 11.1V使用のラジコン・ドローン等のインジケーターとしてもご使用できます。

この場合は、個々に加工して取り付けが必要です。

 

個々に取り付けられる場合は、短絡・防水等に配慮して、取り付けを行って下さい。

 


インジケーター説明書




番外編

バスボートに弊社スターターバッテリー搭載 EV-1260


3000ccの2サイクルエンジンに弊社のスターターバッテリーのEV-1260を使用し、電圧変化を測定した表です。

7時間ほどエンジン停止状態。この間はスターターバッテリーにはもちろんオルタネーターからの電源供給はございません。ライブウェルポンプ2台と、魚探2台をスターターバッテリーの電源で動かしていました。

最低電圧は12.8Vです。リチウムバッテリーでの12.8Vは深電率は60%程です。残り40%ぐらいという電圧です。

最近の画像解像度の高い魚探などではもう少し電力を使用しますので、電圧の降下は考えなければいけません。

1 日本国内への配送に適用されます。その他の国についてはこちらをご参照ください